人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せのパン

遅ればせながら、先日 幸せのパンを観ました。

しあわせをわけあう、っていいですね・・・
皆さんは、幸せをわけあっていますか?(笑)


先日、天然酵母パンクラスⅢ(研究科)を開催させていただきました♪

今回の研究科クラスでは、
角食
ビアリー
トマト酵母のトマトスコーン
をご紹介し、
参加してくださった皆さんと幸せをわけあいました。

幸せのパン_a0151234_448537.jpg



パン生地にさわっているときの皆さんの表情がとっても素敵でしょ?!
きっとしあわせな時間
だからなのだと思います。

パンを手作りすると、
自分や相手の好みのものが入れられる、
逆に入れたくないものは入れる必要がないので、
その人にあったパンをつくることができます。


だから、わたしたちは、パンは特に手作りすることをオススメしています。


わたしたちがご提案するパンは、
とってもシンプル

基本の材料は、
酵母だけなので、
つくりやすいと思います。

ときどき、てんさい糖やナッツやごまやオリーブオイルなどを使用して楽しみますが、
基本は本当にシンプル。
でも、これが本当においしいのです。

ぜひ、時間をかけてゆっくり発酵させた
焼きたてのパンを召し上がっていただき、しあわせを感じていただけたらなぁと思います。

そして、大切な誰かとそのしあわせをわけあっていただけたら
うれしいです。




料理教室クッキングスクール検索
Platinum salon
料理教室ナビ

フードソムリエ

by lAtelierifd | 2012-05-29 05:11 | 教室過去のブログ2012.1-12