人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ファイバーレシピ : タイ料理を植物性100%にアレンジ!

昨日のベジマニアクラスでは、
タイ料理をベジタリアンフードにアレンジして、ご紹介しました。

食物繊維たっぷりのファイバーレシピ!
タイ料理でインナービューティーを目指しましょうをテーマに、

ベジタブル・ファイバーカレー
ベジタブル・ヤムウンセン
ベジタブル・タイ風サテ
濃厚マンゴースムージー
をつくりました~♪

ファイバーレシピ : タイ料理を植物性100%にアレンジ!_a0151234_7541856.jpg



ベジマニアクラスの目的

できる限り自然につくられた野菜果物をつかったお料理をご紹介し、

参加してくださった方の野菜料理のレパートリーが増えること、

野菜をふんだんにつかった料理のおいしさ楽しさをしっていただくこと、

マクロビオティック、ローフードのエッセンスも取り入れつつ、自由な発想で野菜料理を作って食べていただくこと、

身体によいということだけを追求するよりも、
好奇心をもって楽しく食べる・生きてみよう!と感じていただくこと、

ということです。
目的がそのまま、このレッスンのゴールともいえるかな。


ファイバーレシピ : タイ料理を植物性100%にアレンジ!_a0151234_853857.jpg



次回は、秋に開催します!
テーマはEU(笑)
ご興味がございましたら、ぜひぜひご参加ください。


料理教室クッキングスクール検索
Platinum salon
料理教室ナビ

フードソムリエ

by lAtelierifd | 2012-07-25 08:08 | 教室過去のブログ2012.1-12