料理家もりおかかずえのブログ 笑う門には福来る

昆布禁止令?

昆布ってカラダにいいから、
いくら食べても大丈夫だと思ってました。

毎日お出汁に使うし、
残った昆布も毎回食べています。
更に昆布料理を作ったりすることも多く・・・

でも、食べ過ぎてる意識は全くなかったんですね。

でもねーーー

たまたま受けた血液検査で、
ヨウドの摂りすぎであることが判明005.gif

昆布禁止令がでました054.gif

お医者様曰く、
日本にいる限り昆布の摂取をゼロにすることは難しいので、
ゼロにする必要はないけれど、極力摂らないように・・・とのこと。


いやー、食って奥が深いです(笑)

そして、何を食べればいいかっていうことは、
一人ひとり違うのかもしれないなって思いました。


ファスティングマイスター協会
日本味育協会

料理教室クッキングスクール検索
Platinum salon
料理教室ナビ

フードソムリエ
 
[PR]



by lAtelierifd | 2014-03-24 20:00 | つぶやき(うちご飯を楽しむ)

料理教室のこと、食の情報、仕事の話、子育てのこと、日々のつぶやき
by lAtelierifd
プロフィールを見る

カテゴリ

全体
親子で一緒に楽しむYAC
つぶやき(うちご飯を楽しむ)
つぶやき(子連れ外ごはん)
つぶやき(そとご飯を楽しむ)
つぶやき(パンが好き!)
つぶやき(時々おやつ!)
つぶやき(生活を楽しむ)
つぶやき(妊娠・出産のご報告)
つぶやき(妊婦を楽しむ)
つぶやき(育児を楽しむ)
つぶやき(授乳中ママの食)
つぶやき(グルテンフリーにハマる?)
つぶやき(お取り寄せ大好き)
つぶやき(離乳食を楽しむ)
つぶやき(仕事を楽しむ)
つぶやき(FITNESS好き!)
つぶやき(気になるBEAUTY)
l'Atelier ifd News
料理教室l'Atelier ifdとは
教室過去のブログ2010.3-8
教室過去のブログ2010.9-12
教室過去のブログ2011.1-2
教室過去のブログ2011.3-4
教室過去のブログ2011.5-12
教室過去のブログ2012.1-12
教室過去のブログ2013.1-12
l'Atelier ifd レッスン風景
l'Atelier ifd お申込み方法
l'Atelier ifdの講師
料理家かずプロフィール
未分類

検索

フォロー中のブログ

最新の記事

ブログのお引越し
at 2016-08-04 13:32
アンティキ・サポーリ@広尾
at 2016-08-04 08:06
娘と一緒に五平餅をつくる
at 2016-08-03 09:14
バナナの米粉焼きドーナツ
at 2016-08-02 08:45
米粉動物蒸しパン
at 2016-08-01 10:00