人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都ぶらぶら

昨日は京都八坂神社あたりを友達と散歩しました。

祇園祭の効果でしょうか・・・街がすごくスッキリとしてクリアに感じました。
このタイミングでここに来れて良かったと思いました!

めちゃめちゃ暑かったですが。。。058.gif



お昼は、友達が予約しておいてくれた
八坂神社のお隣にある柚子屋旅館さんで柚子雑炊膳をいただきました。

季節のおばんざいが朱盃に15点盛られて登場!
京都ぶらぶら_a0151234_1472669.jpg


堪能致しました。


京都ぶらぶら_a0151234_1475561.jpg


京都ぶらぶら_a0151234_1482042.jpg


鮎の塩焼き 蓼酢を添えて。。。
苦みがたまりません。

京都ぶらぶら_a0151234_14103534.jpg


名物の柚子雑炊は、青柚子果汁がたっぷりと入ったお雑炊。
とっても美味しかったです♪

〆の甘味は黒糖わらびもち。

京都ぶらぶら_a0151234_14115371.jpg



全てが美味しくて、大満足。

ありがとうございました!!


その後、
せっかくなので八坂神社にお参りして、

京都ぶらぶら_a0151234_14133461.jpg

京都ぶらぶら_a0151234_1414647.jpg



花見小路を歩き・・・

徳屋さんでわらび餅と氷をいただきました(甘味アゲインっ♡)

京都ぶらぶら_a0151234_14125199.jpg

京都ぶらぶら_a0151234_14121921.jpg




私の一生のなかで、これほどゆっくりさせてもらえる時期はきっとこれが最後だと思いマス。
ありがたい。。。

ファスティングマイスター協会
日本味育協会

料理教室クッキングスクール検索
Platinum salon
料理教室ナビ

フードソムリエ
 
by lAtelierifd | 2014-07-26 14:17 | つぶやき(そとご飯を楽しむ)