人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フォーシーズンズホテル 丸の内 東京 で アフタヌーンティー!

東京で商談や打ち合わせがあったので、
先週末は東京にいました♪

ついで・・・と言ってはなんですが、
会いたい人に会ったり、
主人が趣味でやっているバンドのライブに行ったり、
親友とアフタヌーンティーを愉しんだり、
オーガニックな仲間たちのお誕生会をしたり・・・
と、
東京を満喫致しました!!!(笑)


で、今日はアフタヌーンティーのお話を。


私は20代前半に
アフタヌーンティーを愉しむという目的のためだけに、
イギリスに渡ったほど、
アフタヌーンティーというものが好きです。

何とも言えない優雅な時間を過ごすことができて、
本当に幸せな気持ちになります。

東京に住んでいる頃は、
・リッツカールトン
・帝国ホテル
・パークハイアット
・ウェスティンホテル
・ホテル椿山荘
・ペニンシュラ
・マンダリンオリエンタル
・アグネスホテル
・ホテル日航東京
・セルリアン
・都ホテル
など、
2か月に1回のペースで有名ホテルのアフタヌーンティーを愉しんでおりました。


今回は、
まだ行ったことの無い
フォーシーズンズホテル 丸の内 東京へ。。。

フォーシーズンズホテル 丸の内 東京 で アフタヌーンティー!_a0151234_5395241.jpg



まず、季節のスムージーが出てきて、

その後、

トリュフ塩のポップコーン

フォアグラ入りミニ和牛バーガー

ジャガイモのガレット バルサミコでマリネしたサーディンをのせて

パルミジャーノのポンデケイジョ

鶏肉と豆もやし、大葉の香る生春巻き ピリカラ八丁味噌ソース

赤ピーマンのムース シェリーヴィネガーの香るフレッシュトマトソース

青りんごと水牛のモッツァレラ 塩レモンのピンチョス

野菜チップス

ラズベリーとチョコレートのケーキ

ココナッツと南国フルーツのケーキ

桃のフルーツのグラスデザート

焼き菓子4種盛り合わせ

バニラスコーン 

ベルガモット香るアールグレイとオレンジピールのスコーン

クロテッドクリーム

が登場!!
かなり、テンションがアガります(笑)

他のホテルのアフタヌーンティーと異なるところは、
サンドイッチではなく、バーガーというところ。
また、前菜やチップスといった「しょっぱい系」フードが充実しているところでしょうか。

全体的にボリューミーに感じました。
14:30~17:00の間にしっかり食べたため、
夜はお腹がすかなかったので、
2食分と考えたら、お値段的にも問題ナシじゃない!!(笑)

お茶の種類も多く、
ルイボスティーが3種類、
ハーブティー3~4種類、
カフェインレスコーヒーがあったので、
妊婦でも選択肢が多く
とてもありがたかったです!


子供がうまれたら、しばらく行けないんだろうな・・・と思っていたのですが、
ベビー連れのグループもいらっしゃったので、
産後も行けるのではないか・・・と期待を抱き、
嬉しくなりました(笑)


フォーシーズンズホテル 丸の内 東京のアフタヌーンティー、
オススメです!


ファスティングマイスター協会
日本味育協会

料理教室クッキングスクール検索
Platinum salon
料理教室ナビ

フードソムリエ
 
by lAtelierifd | 2014-09-16 07:00 | つぶやき(そとご飯を楽しむ)