料理家もりおかかずえのブログ 笑う門には福来る

エスパス・キンゾー

憧れの産休。。。(←2回目!笑)

せっかくなので、普段行かないお菓子教室に行ってきました!


お菓子作りは苦手なので、私のテリトリー外(笑)
今までは、あまりやらなかったのですが、
娘が産まれたら、一緒につくりたいなぁ・・・なんて思ってしまいまして016.gif


伺ったのは、
エスパス・キンゾー


初めてオ・グルニエ・ドールに伺った時に、
お菓子教室をされていることを知り、
西原金蔵シェフのお菓子を習ってみたいと思っていました。

京都に引っ越し、その夢が実現し、嬉しいかぎりです。


感想は・・・

西原金蔵シェフのレッスンは、
お人柄が伝わってくる、素晴らしいレッスンでした!

作り方がわかる、だけでなく、
それを何故やるのか、についても教えていただけ、
「なるほど」と納得するところが多かったです。

また、プロの場合はこうだけど・・・
家庭ではこういうふうにするといい、というアドバイスもあり、
お家で復習したくなる内容でした。


今月(11月)のテーマは、
フィユタージュ・アンヴェルセ

そして、
その技を使ったガトー・ド・ノエルのデモがありました。

またまた、携帯の電池が切れてしまって、
写真を一枚も撮れなかったことが残念でなりませんが、
産後落ち着いたら、また参加させていただこうと思っているので、
その時まで写真のアップはお預け!!ということで(笑)

シェフ、
スタッフの皆さま、
素敵な時間をありがとうございました!!




[PR]



by lAtelierifd | 2014-11-17 08:00 | つぶやき(妊婦を楽しむ)

料理教室のこと、食の情報、仕事の話、子育てのこと、日々のつぶやき
by lAtelierifd
プロフィールを見る

カテゴリ

全体
親子で一緒に楽しむYAC
つぶやき(うちご飯を楽しむ)
つぶやき(子連れ外ごはん)
つぶやき(そとご飯を楽しむ)
つぶやき(パンが好き!)
つぶやき(時々おやつ!)
つぶやき(生活を楽しむ)
つぶやき(妊娠・出産のご報告)
つぶやき(妊婦を楽しむ)
つぶやき(育児を楽しむ)
つぶやき(授乳中ママの食)
つぶやき(グルテンフリーにハマる?)
つぶやき(お取り寄せ大好き)
つぶやき(離乳食を楽しむ)
つぶやき(仕事を楽しむ)
つぶやき(FITNESS好き!)
つぶやき(気になるBEAUTY)
l'Atelier ifd News
料理教室l'Atelier ifdとは
教室過去のブログ2010.3-8
教室過去のブログ2010.9-12
教室過去のブログ2011.1-2
教室過去のブログ2011.3-4
教室過去のブログ2011.5-12
教室過去のブログ2012.1-12
教室過去のブログ2013.1-12
l'Atelier ifd レッスン風景
l'Atelier ifd お申込み方法
l'Atelier ifdの講師
料理家かずプロフィール
未分類

検索

フォロー中のブログ

最新の記事

ブログのお引越し
at 2016-08-04 13:32
アンティキ・サポーリ@広尾
at 2016-08-04 08:06
娘と一緒に五平餅をつくる
at 2016-08-03 09:14
バナナの米粉焼きドーナツ
at 2016-08-02 08:45
米粉動物蒸しパン
at 2016-08-01 10:00