料理家もりおかかずえのブログ 笑う門には福来る

おからビスケット(マクロビ仕様)を焼きました

おはようございます!

昨日は、杏林予防医学研究所 所長山田豊文先生の細胞環境デザイン学セミナーに
夫と一緒に参加してきました!

今回のテーマは
子どもが危険に曝されている
〜子どもはみんな「天才」、
     無知な親が能力を踏みにじる〜


これから親になろうとしている私たちにとって、
大変興味のあるテーマでした。


トランス脂肪酸の問題

乳製品の問題

有害ミネラルの問題

ワクチンや薬剤の問題

電磁波や放射能の問題

遺伝子組み換え食品の問題

などなど、盛り沢山な内容で、
子育てについて、
また今後の生活の方向性について、
様々なヒントをいただけたような気がします。


----------------------------------------------------------------------


そんなお話をたくさん聞いた後なのに、
私ったら、甘いものが食べたくなってしまって・・・(笑)


それで、少しでもカラダにイイものを、
そして、近い将来、娘と一緒につくれるおやつを・・・と思い、
自然栽培大豆おからビスケットを焼きました016.gif





a0151234_15384925.jpg




























材料は、
自然栽培大豆の生おから、国産小麦粉(全粒粉)、オーガニックアーモンドプードル、
有機豆乳、オーガニックメープルシュガー(甜菜糖)、
アルミニウムフリーベーキングパウダー
オーガニックバニラエクストラクト


これらを混ぜて、
オーブンで焼くだけ。


栄養価も高いし、
食物繊維も豊富なのでダイエットにもいいみたい。

普段のおやつ作りに使える食材だと思います!


それでは、皆様今日も楽しい一日をお過ごしくださいませ。




[PR]



by lAtelierifd | 2014-11-19 06:46 | つぶやき(時々おやつ)

料理教室のこと、食の情報、仕事の話、子育てのこと、日々のつぶやき
by lAtelierifd
プロフィールを見る

カテゴリ

全体
親子で一緒に楽しむYAC
つぶやき(うちご飯を楽しむ)
つぶやき(子連れ外ごはん)
つぶやき(そとご飯を楽しむ)
つぶやき(パンが好き!)
つぶやき(時々おやつ!)
つぶやき(生活を楽しむ)
つぶやき(妊娠・出産のご報告)
つぶやき(妊婦を楽しむ)
つぶやき(育児を楽しむ)
つぶやき(授乳中ママの食)
つぶやき(グルテンフリーにハマる?)
つぶやき(お取り寄せ大好き)
つぶやき(離乳食を楽しむ)
つぶやき(仕事を楽しむ)
つぶやき(FITNESS好き!)
つぶやき(気になるBEAUTY)
l'Atelier ifd News
料理教室l'Atelier ifdとは
教室過去のブログ2010.3-8
教室過去のブログ2010.9-12
教室過去のブログ2011.1-2
教室過去のブログ2011.3-4
教室過去のブログ2011.5-12
教室過去のブログ2012.1-12
教室過去のブログ2013.1-12
l'Atelier ifd レッスン風景
l'Atelier ifd お申込み方法
l'Atelier ifdの講師
料理家かずプロフィール
未分類

検索

フォロー中のブログ

最新の記事

ブログのお引越し
at 2016-08-04 13:32
アンティキ・サポーリ@広尾
at 2016-08-04 08:06
娘と一緒に五平餅をつくる
at 2016-08-03 09:14
バナナの米粉焼きドーナツ
at 2016-08-02 08:45
米粉動物蒸しパン
at 2016-08-01 10:00