料理家もりおかかずえのブログ 笑う門には福来る

出町ふたば

豆大福、大好きなんです!!
これは、父親ゆずり(笑)
よく、二人で食べていたなぁ・・・個数を競うように(笑)


昨日は、夫と一緒に「ふたば」の豆餅をいただきました。
いつも行列ができているので、
「今度でいいか」と通り過ぎていたのですが、
昨日は、頑張って並んじゃいました!!

土日は2~30分ぐらい並ぶそうです。
我々は日曜日の夕方に伺ったのですが、20分ぐらい並びました。

a0151234_06411704.jpg


こちらの豆餅のお餅は、
柔らかでよく伸びます。

塩味のきいた赤えんどう豆がゴロゴロはいっていて、
見た目もかわいい。。。

また、その塩味の豆が餡を引き立てていて、
本当に美味しいと思います。

日持ちがしないので、
お土産には難しいと思うのですが・・・
京都にいらした際は、
是非食べてみてください♪

我々は、買った瞬間、
その場で食べました(←なので、写真無し・・・笑)


ちなみに東京では、
・瑞穂
・松島屋
・まめ
の豆大福が好きでした♡


それでは、今週も楽しい1週間となりますように。。。




[PR]



by lAtelierifd | 2014-12-08 07:35 | つぶやき(時々おやつ!)

料理教室のこと、食の情報、仕事の話、子育てのこと、日々のつぶやき
by lAtelierifd
プロフィールを見る

カテゴリ

全体
親子で一緒に楽しむYAC
つぶやき(うちご飯を楽しむ)
つぶやき(子連れ外ごはん)
つぶやき(そとご飯を楽しむ)
つぶやき(パンが好き!)
つぶやき(時々おやつ!)
つぶやき(生活を楽しむ)
つぶやき(妊娠・出産のご報告)
つぶやき(妊婦を楽しむ)
つぶやき(育児を楽しむ)
つぶやき(授乳中ママの食)
つぶやき(グルテンフリーにハマる?)
つぶやき(お取り寄せ大好き)
つぶやき(離乳食を楽しむ)
つぶやき(仕事を楽しむ)
つぶやき(FITNESS好き!)
つぶやき(気になるBEAUTY)
l'Atelier ifd News
料理教室l'Atelier ifdとは
教室過去のブログ2010.3-8
教室過去のブログ2010.9-12
教室過去のブログ2011.1-2
教室過去のブログ2011.3-4
教室過去のブログ2011.5-12
教室過去のブログ2012.1-12
教室過去のブログ2013.1-12
l'Atelier ifd レッスン風景
l'Atelier ifd お申込み方法
l'Atelier ifdの講師
料理家かずプロフィール
未分類

検索

フォロー中のブログ

最新の記事

ブログのお引越し
at 2016-08-04 13:32
アンティキ・サポーリ@広尾
at 2016-08-04 08:06
娘と一緒に五平餅をつくる
at 2016-08-03 09:14
バナナの米粉焼きドーナツ
at 2016-08-02 08:45
米粉動物蒸しパン
at 2016-08-01 10:00