人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レストラン ルスティク

ルスティク(RUSTIQUE)というフレンチレストランに行ってきました。

ルスティクとは、フランス語で「ひなびた」とか「田舎の」という意味なんだそうです。


同志社大学 京田辺キャンパスから近く、
周りは竹林と畑・・・
確かに、ひなびた場所かもしれません。
でも、
こんなところに、こんな素敵なレストランがあったんだ!という幸せな感動がある佇まい。。。
これが本当にステキなんです。


客席は10席ほど。
窓が大きく、気持ちの良い陽射しが入ってくる店内には、
センスの良い家具が置かれていました。

お店に入った瞬間に、ファンになりました。

お昼のコースには、
シェフがつくられた旬のお野菜がたっぷり使われ、
優しいお味だけれど、物足りなくない絶妙さで、
とても美しく、美味しかったです。
(撮影禁止だったので、お見せできないのが残念でならない。。。)

国産小麦を使用した天然酵母のパンも、
デザートも、
全てのレベルが高く、品よく、
オトナのフレンチ、という印象でした。

また、伺いたいな。

そして、オトナの女性にオススメしたいな。

お店の詳細については、HPをご確認ください。





by lAtelierifd | 2014-12-10 08:00 | つぶやき(そとご飯を楽しむ)