料理家もりおかかずえのブログ 笑う門には福来る

授乳中の食:おやつは小豆甘酒(&桶谷式母乳相談室&オススメ抱っこ紐の件)

オッパイが出過ぎるので、
桶谷式母乳相談室に行ってきました(笑)

ベッドに仰向けになって、オッパイマッサージをしてもらったのですが、
天井に届きそうな勢いで、オッパイがピューピュー噴水のように
30分間ずっと吹き出し続けていました!!すごっ☆(笑)

この施術を受けたあとは、すっきり!!
ふわふわのオッパイになりました。
娘も吸いやすそうでしたよ♪♪

飲んだら、早速この大アクビ(笑)
a0151234_08242787.jpg
ちなみにこのお洋服は、親友AYAからのプレゼントで、
「こどもビームス」のものです。
めっちゃカワイイ♡
さんきゅーAYA!!

巻いているのは、抱っこ紐です。
ackeySlingのもの。
たくさんの色柄の中から好きなものを選べるので、
いいですよー。
横抱きも出来るので、新生児にはいいかなーと思って買いました。
家の中でも使っています♪
寝たら、抱っこ紐ごとお布団におろすと
こういう状態になります。


さてさて、

娘が寝ている間に、
おやつおやつ。。。(笑)

先日仕込んだ「甘酒」と
一晩水に浸して、茹でた「小豆」を茹で汁ごと鍋に入れ、
(小豆は茹でただけ、味付け無し)
温めたら完成!!
お好みで塩少々を加えても。

a0151234_08262142.jpg

パパッと出来て、栄養もあり、
美味しいです♪

これをいただくと腸の調子が良くなるし、
利尿作用があるように感じます。

お砂糖のかわりに甘酒を使うとイイことがたくさんありますが、
カロリーは結構あると思うので、
食べ過ぎると太るかも!
なので、1日200cc位までにしたほうがいいかも。
ちなみに、
私は1回大さじ2~3杯程度を一日1~2回、
プラス、お料理に使ったりするので、100~120cc位摂取してると思います。

甘酒の効果効能については、コチラに記載されていますよ♡




[PR]



by lAtelierifd | 2015-01-30 08:00 | つぶやき(授乳を楽しむ)

料理教室のこと、食の情報、仕事の話、子育てのこと、日々のつぶやき
by lAtelierifd
プロフィールを見る

カテゴリ

全体
親子で一緒に楽しむYAC
つぶやき(うちご飯を楽しむ)
つぶやき(子連れ外ごはん)
つぶやき(そとご飯を楽しむ)
つぶやき(パンが好き!)
つぶやき(時々おやつ!)
つぶやき(生活を楽しむ)
つぶやき(妊娠・出産のご報告)
つぶやき(妊婦を楽しむ)
つぶやき(育児を楽しむ)
つぶやき(授乳中ママの食)
つぶやき(グルテンフリーにハマる?)
つぶやき(お取り寄せ大好き)
つぶやき(離乳食を楽しむ)
つぶやき(仕事を楽しむ)
つぶやき(FITNESS好き!)
つぶやき(気になるBEAUTY)
l'Atelier ifd News
料理教室l'Atelier ifdとは
教室過去のブログ2010.3-8
教室過去のブログ2010.9-12
教室過去のブログ2011.1-2
教室過去のブログ2011.3-4
教室過去のブログ2011.5-12
教室過去のブログ2012.1-12
教室過去のブログ2013.1-12
l'Atelier ifd レッスン風景
l'Atelier ifd お申込み方法
l'Atelier ifdの講師
料理家かずプロフィール
未分類

検索

フォロー中のブログ

最新の記事

ブログのお引越し
at 2016-08-04 13:32
アンティキ・サポーリ@広尾
at 2016-08-04 08:06
娘と一緒に五平餅をつくる
at 2016-08-03 09:14
バナナの米粉焼きドーナツ
at 2016-08-02 08:45
米粉動物蒸しパン
at 2016-08-01 10:00