人気ブログランキング | 話題のタグを見る

授乳中の食:練り物・揚げ物が食べたいとき。

サツマアゲが好きなんです(笑)

母乳の質をあげる食事を調べていると、
さつま揚げは、
どっちかっていうとNGな食べ物の一つのようです。
揚げているのでね。。。

でも、これもまたムショーに食べたくなるんですわ(笑)

そんな時は、
「探します!」
自分が納得して食べられるものを。
そして、納得できる食べ方を。
(笑)


で、見つけたのが「丸又」さんのもの。

私のオススメは、いわし入りチクワや黒はんぺん、
いろんな野菜が入っている揚げ物です。

揚げ物は、熱湯でしつこいぐらいグツグツ茹でて(笑)
油を落としてから、いただきます。

今朝は、グツグツされた揚げ物で朝ごはん。

授乳中の食:練り物・揚げ物が食べたいとき。_a0151234_09493596.jpg
ちなみに、写真右の漬物は、
ヤーコンの自家製味噌漬けです。

ヤーコンを1cmぐらいの厚さに切って、
味噌に一晩漬けておくだけで出来ます♪
これもとっても美味しいので、
是非つくってみてくださいませ~。




by lAtelierifd | 2015-03-01 08:00 | つぶやき(授乳中ママの食)