「ほっ」と。キャンペーン

料理家もりおかかずえのブログ 笑う門には福来る

米粉動物蒸しパン baby

米粉100%で動物蒸しパンを作りましたemoticon-0115-inlove.gif
結構可愛くできたでしょ?(笑)

a0151234_14395140.jpg



こういうの苦手なんですが、
娘も喜んでくれたし、
頑張ってヨカッタヨカッタemoticon-0102-bigsmile.gif


たぶん、昔から私のことを知っている人は、
「この人変わったわ・・・」と思っていることでしょう(笑)
自分でもそのように思います。
こういうの作っちゃうキャラじゃなかったな、と。(笑)
私が一番変わったなと思う点は、
「可愛いもの」とか「女性的なもの」が受け入れられるようになったところ。
娘ができたからなのか・・・
歳を取ったからなのか・・・
わかりませんが、
いずれにせよ、受け入れられるものが増えてよかったなぁと思います(笑)


話がそれましたemoticon-0127-lipssealed.gif

この蒸しパンの材料は、
米粉
甜菜糖

白神こだま酵母
植物性のオイル
だけなので(茶色い部分にはココアを使っていますが)
手軽に作っていただけると思いますし、
手先の器用な方は、いろんなアレンジをしていただけたら、
楽しいと思いますemoticon-0152-heart.gif


***親子で一緒に楽しむYokohama Aoba Cooking salonのHPはコチラです(Click!!)***






[PR]



by lAtelierifd | 2016-08-01 10:00 | つぶやき(グルテンフリーにハマる?)

料理教室のこと、食の情報、仕事の話、子育てのこと、日々のつぶやき
by lAtelierifd
プロフィールを見る

カテゴリ

全体
親子で一緒に楽しむYAC
つぶやき(うちご飯を楽しむ)
つぶやき(子連れ外ごはん)
つぶやき(そとご飯を楽しむ)
つぶやき(パンが好き!)
つぶやき(時々おやつ!)
つぶやき(生活を楽しむ)
つぶやき(妊娠・出産のご報告)
つぶやき(妊婦を楽しむ)
つぶやき(育児を楽しむ)
つぶやき(授乳中ママの食)
つぶやき(グルテンフリーにハマる?)
つぶやき(お取り寄せ大好き)
つぶやき(離乳食を楽しむ)
つぶやき(仕事を楽しむ)
つぶやき(FITNESS好き!)
つぶやき(気になるBEAUTY)
l'Atelier ifd News
料理教室l'Atelier ifdとは
教室過去のブログ2010.3-8
教室過去のブログ2010.9-12
教室過去のブログ2011.1-2
教室過去のブログ2011.3-4
教室過去のブログ2011.5-12
教室過去のブログ2012.1-12
教室過去のブログ2013.1-12
l'Atelier ifd レッスン風景
l'Atelier ifd お申込み方法
l'Atelier ifdの講師
料理家かずプロフィール
未分類

検索

お気に入りブログ

最新の記事

ブログのお引越し
at 2016-08-04 13:32
アンティキ・サポーリ@広尾
at 2016-08-04 08:06
娘と一緒に五平餅をつくる
at 2016-08-03 09:14
バナナの米粉焼きドーナツ
at 2016-08-02 08:45
米粉動物蒸しパン
at 2016-08-01 10:00