人気ブログランキング | 話題のタグを見る

米粉動物蒸しパン

米粉100%で動物蒸しパンを作りました016.gif
結構可愛くできたでしょ?(笑)

米粉動物蒸しパン_a0151234_14395140.jpg



こういうの苦手なんですが、
娘も喜んでくれたし、
頑張ってヨカッタヨカッタ003.gif


たぶん、昔から私のことを知っている人は、
「この人変わったわ・・・」と思っていることでしょう(笑)
自分でもそのように思います。
こういうの作っちゃうキャラじゃなかったな、と。(笑)
私が一番変わったなと思う点は、
「可愛いもの」とか「女性的なもの」が受け入れられるようになったところ。
娘ができたからなのか・・・
歳を取ったからなのか・・・
わかりませんが、
いずれにせよ、受け入れられるものが増えてよかったなぁと思います(笑)


話がそれました028.gif

この蒸しパンの材料は、
米粉
甜菜糖

白神こだま酵母
植物性のオイル
だけなので(茶色い部分にはココアを使っていますが)
手軽に作っていただけると思いますし、
手先の器用な方は、いろんなアレンジをしていただけたら、
楽しいと思います053.gif


***親子で一緒に楽しむYokohama Aoba Cooking salonのHPはコチラです(Click!!)***






by lAtelierifd | 2016-08-01 10:00 | つぶやき(グルテンフリーにハマる?)