人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バナナの米粉焼きドーナツ

おやつにバナナの米粉焼きドーナツを作りました。

この季節、バナナがすぐにジュクジュクになっちゃいませんか?
うちはそうなったら、だいたいこの焼きドーナツを焼きます016.gif
ジュクジュクバナナを使うと、
バナナだけの甘みでスイーツが出来ちゃいますよ053.gif


バナナの米粉焼きドーナツ_a0151234_152754100.jpg



娘も気に入ってくれているようで、
バクバク食べてました029.gif
しまじろうを連れてきて、
しまじろうにも食べさせてました、無理矢理(笑)


このおやつも材料は少なく、
短時間で作れるところが
気に入っています。

米粉特有の香りをマイルドにし、
ふわふわ感を出すにはどうしたらいいかを考え
試作をして・・・
ようやく納得のいくレシピができました003.gif




***親子で一緒に楽しむYokohama Aoba Cooking salonのHPはコチラです(Click!!)***






by lAtelierifd | 2016-08-02 08:45 | つぶやき(時々おやつ!)