料理家もりおかかずえのブログ 笑う門には福来る

カテゴリ:つぶやき(生活を楽しむ)( 22 )




ひなまつり

今年のひなまつりは、
京都と東京を行ったり来たりでバッタバタしてまして・・・

ひなまつりらしいことは
できなかったのですが。。。

実家で、
姪っ子の雛人形を勝手に(笑)引っ張り出し、

母と一緒に
桜餅と草餅をいただきました。

a0151234_9561726.jpg


ギリ、やった感あります(爆)

世界中の子どもたちの健康と幸せを願って。。。



ファスティングマイスター協会
日本味育協会

料理教室クッキングスクール検索
Platinum salon
料理教室ナビ

フードソムリエ
 
[PR]



by lAtelierifd | 2014-03-03 10:00 | つぶやき(生活を楽しむ)

永遠の0

遅ればせながら・・・

永遠の0 を観て参りました。


いやー、号泣してしまいました。


いろんな感想があると思うのですが、
私は、命の尊さにふれ、命についていろいろ考えましたね。。。
ご先祖様が必死に繋いできたを繋いでいきたい、とも
思いました。


一緒に観た夫は夫で、そのほかにもいろんな感じ方をしていたようで、
それについてシェアしてくれました。
映画を観て、ただただ感じたり、浸ることも好きですが、
観終わった後に、家族で食事をしながら、
感想をシェアしあうのも好き。

この日は、新宿野村ビルにあるハシヤのスパゲッティを食べながらの
二人シェア会(笑)

ここ、懐かしいわぁ!!!

私はかれこれ10数年ぶりに、ここのスパゲティを食べたのですが、
まだ私たちが出会っていなかった頃、
私たちは同じビルで働いていた時期があり、
同じお店でランチをしていた時期がありました。
ハシヤもその中のひとつ。


また一つ、ハシヤに思い出が増えた、ということで。。。

良い休日を過ごしました。。。

a0151234_85217.jpg




ファスティングマイスター協会
日本味育協会

料理教室クッキングスクール検索
Platinum salon
料理教室ナビ

フードソムリエ
 
[PR]



by lAtelierifd | 2014-03-02 09:00 | つぶやき(生活を楽しむ)

笑う門には福来る

そういえば、
ブログのタイトルを

笑う門には福来る

に変えました(笑)


笑いがあるところには、がやってくると思うんです。


関西に引っ越して、一番ヨカッタなぁと思う点は、
この笑いが毎日あること。
関西人(似非だけど、笑)になれて、ほんまヨカッタわぁ053.gif



もし、近くに笑わせてくれる人がいない場合は、

口角を上げる
だけでオッケーみたい!

口角を上げると、脳内のセロトニンが増えて
元気になれる!っていうじゃないですか?


口角を上げるだけで、元気になれるなんて
お得やわ~065.gif


ほかにも、
ストレスに強くなる
毎日快眠できる
若々しく綺麗になる
冷え性を解消する
など、
女性には嬉しいことだらけ。

とりあえず、口角上げときましょかーーー024.gif
こんな感じで。。。
a0151234_18162811.jpg


ニッ



笑う門には、ほんま福がくると思う016.gif



ファスティングマイスター協会
日本味育協会

料理教室クッキングスクール検索
Platinum salon
料理教室ナビ

フードソムリエ
 
[PR]



by lAtelierifd | 2014-02-28 09:00 | つぶやき(生活を楽しむ)

今日はおやすみ

a0151234_9223122.jpg


今日は、ブログの更新をおやすみします!

毎日やり続けられない自分もまた好きです、笑。




ファスティングマイスター協会
日本味育協会

料理教室クッキングスクール検索
Platinum salon
料理教室ナビ

フードソムリエ
 
[PR]



by lAtelierifd | 2014-02-25 09:20 | つぶやき(生活を楽しむ)

母親ゆずり

京都に引っ越してから2カ月弱が経ちました016.gif

でも、まだまだ夫の仕事のベースは東京なので
仕事があるときは、神奈川にある私の実家に寝泊まりしてます。


自宅では、
朝起きると朝食が準備されているし、夕方帰れば夜ごはんが用意されているっていう生活です。
本当にありがたい。


うちの母は、愛情深い人で世話好き。
なので、こちらが何かをお願いする前に「これいる?」とか「これ食べる?」と
聞いてきます。


これが、うざい、っていうか暑苦しいレベル、
爆。


感謝をしつつも、
思わず、ちょっと放っておいてもらえないかな?と言いたくなることがあります・・・


でも、これってそっくりそのまま、私が譲り受けちゃってるってるんですよね。


私も家族に対して、これやってるなーって思いました。

私も
うざい、っていうか暑苦しいタイプみたい。071.gif


そんな母親の愛情こもった夜ごはん・・・

a0151234_9304043.jpg


今日はギョーザでした。
私たちが、ギョーザ食べたいなんて話をしていたから
作ってくれたんだと思う。

お母さん、ありがとう053.gif


ユニークな性格、料理好きのところなどを
譲り受けることができ、
とても感謝しています016.gif




ファスティングマイスター協会
日本味育協会

料理教室クッキングスクール検索
Platinum salon
料理教室ナビ

フードソムリエ
 
[PR]



by lAtelierifd | 2014-02-24 09:00 | つぶやき(生活を楽しむ)

家族共通の趣味

とりあえず晴れてヨカッタです、爆。

a0151234_103691.jpg



ホント気持ちが良かった♪
下手でも楽しめました~035.gif


ゴルフでも何でもいいと思うんですけど、家族共通の趣味があるっていいなぁと思って再開したゴルフ。
やっぱりイイですわぁ~


もう少し練習しないと、ジャマなだけかもしれへんけど008.gif


日本に帰ったら、練習すんでーーー070.gif



ファスティングマイスター協会
日本味育協会

料理教室クッキングスクール検索
Platinum salon
料理教室ナビ

フードソムリエ
 
[PR]



by lAtelierifd | 2014-02-21 09:00 | つぶやき(生活を楽しむ)

天国の海

天国の海、ってこんなところ♡

a0151234_1025557.jpg

キャー016.gif


めっちゃ楽しみにしてました♪♪


ところが、私たちが行った日は・・・


どよーんっ008.gif


寒かった、爆。

海に入って、キャッキャするはずでしたが・・・


寒くて、できるだけ濡れないようにしてました、
↓ こんな感じ。爆。

a0151234_102420100.jpg



アラフォーには厳しい結果となり、

天国の海っつーか・・・

天国に一歩近づいた感じ、爆。

おしまい。




ファスティングマイスター協会
日本味育協会

料理教室クッキングスクール検索
Platinum salon
料理教室ナビ

フードソムリエ
 
[PR]



by lAtelierifd | 2014-02-20 09:00 | つぶやき(生活を楽しむ)

2&9 の あたたかいくつした

a0151234_12461557.jpg


今思えば、以前はカラダが冷えるような生活をしていたなぁ・・・と。

カラダをしめつけるような洋服が好きで(ようはイケイケですわ、笑)、

素足に高いヒールを履くのが好きで、

少しでも細く見えるように冬でもババシャツさえ着ることはなく薄着で、

そんな感じでした。

食事が変わり、ゆっくりお風呂に入るようになり、早く寝るようになり、

お酒の摂取量が劇的に減り(笑)、服装が変わりました。

この変化は、自分の内側に目がいくようになったからなのかなーといえば

カッコイイけど、たぶん、歳をとったからでしょう♡

色気がない・・・と言われることもありますが、そこはご愛嬌(笑)

この2&9のくつしたは、

足を優しく包んでくれるくつしたです。

奈良のくつした工場でつくられています。

とっても気持ちがいいくつしたです。








料理教室クッキングスクール検索
Platinum salon
料理教室ナビ

フードソムリエ
 
[PR]



by lAtelierifd | 2014-02-07 09:00 | つぶやき(生活を楽しむ)

中川政七商店のお裁縫箱

やっと見つけた!

めっちゃ可愛いお裁縫箱。

a0151234_1237593.jpg


中川政七商店公式通販サイトで買えます♪

※株式会社中川政七商店は1716年(享保元年)から300年続く、奈良の伝統工芸の老舗です。

せっかく関西に引っ越してきたのだから
関西のイイモノとたくさん出会って、
関西を愉しみたいと思います!




料理教室クッキングスクール検索
Platinum salon
料理教室ナビ

フードソムリエ
 
[PR]



by lAtelierifd | 2014-02-03 09:00 | つぶやき(生活を楽しむ)

自家採種

この在来種の大豆を手にしたときから、
決めていたかも。。。

a0151234_11583324.jpg


自分たちが食べる野菜を自分でつくってみようかなって。

自家採種したいって。

東京をはなれ、京都府京田辺市に移り住むことになり、
その夢は現実となった!!わーい(笑)

種から考える無農薬・無肥料の自然栽培で、家庭菜園を始めます♪
まずは、うちから歩いていけるところに15㎡の畑を借りて・・・
やれることからやってみようと思います♪♪


料理教室クッキングスクール検索
Platinum salon
料理教室ナビ

フードソムリエ

[PR]



by lAtelierifd | 2014-01-25 09:00 | つぶやき(生活を楽しむ)

料理教室のこと、食の情報、仕事の話、子育てのこと、日々のつぶやき
by lAtelierifd
プロフィールを見る

カテゴリ

全体
親子で一緒に楽しむYAC
つぶやき(うちご飯を楽しむ)
つぶやき(子連れ外ごはん)
つぶやき(そとご飯を楽しむ)
つぶやき(パンが好き!)
つぶやき(時々おやつ!)
つぶやき(生活を楽しむ)
つぶやき(妊娠・出産のご報告)
つぶやき(妊婦を楽しむ)
つぶやき(育児を楽しむ)
つぶやき(授乳中ママの食)
つぶやき(グルテンフリーにハマる?)
つぶやき(お取り寄せ大好き)
つぶやき(離乳食を楽しむ)
つぶやき(仕事を楽しむ)
つぶやき(FITNESS好き!)
つぶやき(気になるBEAUTY)
l'Atelier ifd News
料理教室l'Atelier ifdとは
教室過去のブログ2010.3-8
教室過去のブログ2010.9-12
教室過去のブログ2011.1-2
教室過去のブログ2011.3-4
教室過去のブログ2011.5-12
教室過去のブログ2012.1-12
教室過去のブログ2013.1-12
l'Atelier ifd レッスン風景
l'Atelier ifd お申込み方法
l'Atelier ifdの講師
料理家かずプロフィール
未分類

検索

フォロー中のブログ

最新の記事

ブログのお引越し
at 2016-08-04 13:32
アンティキ・サポーリ@広尾
at 2016-08-04 08:06
娘と一緒に五平餅をつくる
at 2016-08-03 09:14
バナナの米粉焼きドーナツ
at 2016-08-02 08:45
米粉動物蒸しパン
at 2016-08-01 10:00