人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ル・クルーゼジャポン×クスパコラボレーションレッスンレポート

こんにちは!講師の葉子056.gifです。
6月のイベント企画『ル・クルーゼで美味しいごはんを炊きましょう!」和食レッスンが終了しました003.gif
このたびは、ル・クルーゼジャポンhttp://www.lecreuset.co.jp/のご協力により、ルクルーゼのお鍋を使ってのレッスンです。
ル・クルーゼジャポン×クスパコラボレーションレッスンレポート_a0151234_19455150.jpg

今回は美味しいごはんを炊こう!ということで、バターの香りがする「鯛ごはん」を作ってみました。
ルクルーゼのお鍋は、熱の伝わり方が均一で、ふたがしっかり重くて圧がかかるため、
ごはんがふっくら美味しく炊けるのです027.gif
今回はココット・オーバルを使用しましたhttp://www.lecreuset.co.jp/onlineshop/cocotte-ovale.html
日本の土鍋に似ている機能を持っています。
なので、意外や意外、和食のお料理には、この優秀なル・クルーゼのお鍋が最適なのです。
レッスンでも、我が家でも、かなりの確率で登場します。
しかも可愛いので、キッチンのインテリアとしてもいい感じ053.gif
ル・クルーゼジャポン×クスパコラボレーションレッスンレポート_a0151234_19481581.jpg

ル・クルーゼジャポン×クスパコラボレーションレッスンレポート_a0151234_19492271.jpg
炊きあがり、いかがですか?
炊きあがりのふたを開ける感動的な瞬間!生徒さんから歓声が上がります!
「お米が立つってこういうことなんですね~」というお声も041.gif
ル・クルーゼジャポン×クスパコラボレーションレッスンレポート_a0151234_19524681.jpg

今回は、おもてなしにもピッタリのメニューと盛り付けになりました。
良い道具は、確実に美味しいお料理を作ってくれます。
ぜひ、一家に一台、ル・クルーゼ、ですね029.gif
ル・クルーゼジャポン×クスパコラボレーションレッスンレポート_a0151234_1954480.jpg



料理教室クッキングスクール検索
Platinum salon
料理教室ナビ

フードソムリエ

by lAtelierifd | 2012-06-26 19:54 | l'Atelier ifd News