人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昆布禁止令?

昆布ってカラダにいいから、
いくら食べても大丈夫だと思ってました。

毎日お出汁に使うし、
残った昆布も毎回食べています。
更に昆布料理を作ったりすることも多く・・・

でも、食べ過ぎてる意識は全くなかったんですね。

でもねーーー

たまたま受けた血液検査で、
ヨウドの摂りすぎであることが判明005.gif

昆布禁止令がでました054.gif

お医者様曰く、
日本にいる限り昆布の摂取をゼロにすることは難しいので、
ゼロにする必要はないけれど、極力摂らないように・・・とのこと。


いやー、食って奥が深いです(笑)

そして、何を食べればいいかっていうことは、
一人ひとり違うのかもしれないなって思いました。


ファスティングマイスター協会
日本味育協会

料理教室クッキングスクール検索
Platinum salon
料理教室ナビ

フードソムリエ
 
by lAtelierifd | 2014-03-24 20:00 | つぶやき(うちご飯を楽しむ)