人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自然栽培のお野菜ごはん

自然栽培のお野菜が届いたので、
今日は、お野菜ごはん。

自然栽培の分搗き米
自然栽培大豆のお豆腐の味噌汁と冷奴
自然栽培モロヘイヤのナムル
自然栽培夏野菜の炒めもの
などなど。

自然栽培のお野菜ごはん_a0151234_14535483.jpg



食材にパワーがあるので、
調理の手間はかかりません。
ら・く・ちーん(笑)


どんな食材でも美味しく調理できるっていう技術も、
もちろん大事だけれど、
私は、食材重視派です!
特に家庭料理においては。。。

キッチンにいる時間を出来るだけ短くし、
美味しくて、
身体が元気になるようなお食事をつくるには、
食材(調味料含む)選びが大事だと思っています。

そして、そういうパワーのある食材をつくり続けている生産者の方々を、
「買う」という行為で支えていけたら、
言うことないなぁ・・・と思ってまーす016.gif


---------------------------------------------------------------------------

我が家では、ご近所の
自然栽培野菜ハートさんから、
お米やお野菜などを買わせてもらってます060.gif
オ・ス・ス・メでーす!!

---------------------------------------------------------------------------

ファスティングマイスター協会
日本味育協会

料理教室クッキングスクール検索
Platinum salon
料理教室ナビ

フードソムリエ
 
by lAtelierifd | 2014-08-29 08:00 | つぶやき(うちご飯を楽しむ)