人気ブログランキング | 話題のタグを見る

買う:Souriantのスペルト小麦のパン

3年ほど前、
小麦アレルギーについて考えていた頃、
あるフランス人から、
ヨーロッパにおける経験値によると、
小麦アレルギーを持っている人が食しても85~90%は発症していない・・・
という話を聞きました。
※グルテンフリーではないの、必ず食べる前に医師のアドバイスを受ける事が必要です


それ以来、スペルト小麦に興味津々(笑)


スペルト小麦は、普通小麦の原種にあたる古代穀物で、

遺伝子操作人工的な品種改良がほとんど行われていないようです。

私には、この点も大きく響きました。


そして、何よりも
スペルト小麦で作られたパンやパスタは美味しいんです。


買う:Souriantのスペルト小麦のパン_a0151234_10253726.jpg



最近は、体調を考慮して(と、言い訳して?笑)
家でパンを焼くことはないので、Souriantさんで買わせていただいてます。


Souriantさんのパンは、
パン種には、オーガニックのドライフルーツ(海外製)や地元で採れる無農薬フルーツを使用。
(地元の酒蔵の酒粕を使用することもあるそうです。)

小麦は、スペルト小麦100%。

砂糖、バター、トランス脂肪酸ショートニング、乳製品、卵は使用していないパンです。


私は、Souriantさんの考え方もパンも
全てが大好きです(笑)



ファスティングマイスター協会
日本味育協会

料理教室クッキングスクール検索
Platinum salon
料理教室ナビ

フードソムリエ
 
by lAtelierifd | 2014-09-09 08:00 | つぶやき(パンが好き!)