人気ブログランキング | 話題のタグを見る

買う:REGAL+E 

クロワッサンがとても美味しいことで有名な「レガル」。
京都府木津市(京都と奈良の間ぐらい)にあります。

10/8に移転したらしく、
旧店舗は知らないまま(笑)、
新店舗に行ってきました。


移転後すぐの土曜日、
しかも14:30をまわっていたということもあり、
店内に並ぶパンは少なく・・・

お目当てのクロワッサンにはありつけませんでしたが007.gif

人気の
バターロール
シュクレブール
は、ゲット!!!070.gif

そのほか、
くるみベーグル、リュスティック、あんぱん、
夫用のキーマカレーを購入することができました。

買う:REGAL+E _a0151234_168947.jpg



バターロールは、所謂バターロールとは形状も食感も異なります。
見た目はクロワッサンに近い感じ。。。
バターの香りがよく、
外側はパリっ、中はしっとり、塩味もしっかりついていて、おいしい。

シュクレブールも、見た目はクロワッサンっぽい感じ。。。
バターの香りがよく、
外側はカリっ、中はしっとり、
巻き込んだお砂糖の甘さがバターとマッチして、おいしい。
朝食やおやつに良さそう。


バターをたくさん使ったリッチ系のパンが得意なお店かもしれないけれど、
私はベーグルとリュスが好きかも(笑)
でも、クロワッサンは一度食べてみなくては!


お店のつくりやラインナップなど、
個人的には好きなテイストのパン屋さんでした。




ファスティングマイスター協会
日本味育協会

料理教室クッキングスクール検索
Platinum salon
料理教室ナビ

フードソムリエ
 
by lAtelierifd | 2014-10-14 08:00 | つぶやき(パンが好き!)