人気ブログランキング | 話題のタグを見る

布おむつの準備

いつかのブログで、
にしてみよっかな、ということを書かせていただきました。

その気持ちは変わっておらず、
その方向で準備をすすめています♪

これは、トイレに設置した
布おむつを洗う用の蓋つきホーロー、他。


布おむつの準備_a0151234_06064971.jpg

この蓋付きホーローバケツに、
重曹と洗濯用せっけんを少量入れ、
お風呂の残り湯などを入れて溶かします。

濡れたおむつを入れていき、
1日分たまったら、まとめて洗濯機で洗う・・・という流れ。

なんだか、ワクワクしますね(笑)


私が、紙より布、布よりおむつ無しがいいな、と思ったのは、
私自身が、布ナプキン派だったから。

初めて布ナプを使ったときに、全然違う!と思ったんです。
不快感が違ったんですよね。

その時から、もし赤ちゃんを授かったら、
おむつは布やなぁ・・・と決めていました。

妊娠してから、おむつ無し育児のことを知り、
興味をもちました。

なんでも完璧にやろうとすると大変だけど、
できる範囲でトライしてみようかな、と思ったので、
で、いくことにしました。

夫もこれには大賛成なので、
赤ちゃんのためにも、
環境のためにも
とりあえずトライしてみまーす。




by lAtelierifd | 2014-11-28 07:30 | つぶやき(妊婦を楽しむ)