人気ブログランキング | 話題のタグを見る

買う:マテア 京田辺市大住ヶ丘

京都府京田辺市の住宅街にある小さなパン屋さん。

ご自宅を改装してパン工房と店舗をつくられたのでしょう。
店内には
シンプルで素朴なパンが並んでいます。

優しそうなおじいちゃまとおばあちゃまで
パンをつくって、売ってらっしゃるようですね。

卵・乳製品不使用のパンと
卵・乳製品使用のパンと
大きくわけるとその2種類。

酵母はホシノを使われているようです。
小麦粉は国産で、
南部小麦かゆきちから。

自然栽培のお野菜のペーストを練り込んだものや、
子どもが好きそうなおやつパンのほか、
自然栽培のお野菜や
お豆腐なども売られていました。

私が購入させてもらったのは、
人気だという五穀食パン(卵・乳製品不使用)と
かぼちゃプチパン(卵・乳製品不使用)と
シナモンロール。

買う:マテア 京田辺市大住ヶ丘_a0151234_16470442.jpg



どのパンも(シナモンロールでさえも)、リーンなパンという印象です。

優しさが伝わってくるパンたち。

買う:マテア 京田辺市大住ヶ丘_a0151234_16485730.jpg

パンが好きだと、
新しいお店ができたから行ってみよう!とか
これが流行っているから食べてみよう!とか
ついつい、トレンドを「追ってしまう」のですが、
住宅街で25年ご夫婦で続けているパン屋さんって素敵だなぁ・・・と改めて思いました。

買う:マテア 京田辺市大住ヶ丘_a0151234_16490760.jpg




病院にこっそり持ち込んで
食べようと思います(笑)




by lAtelierifd | 2014-12-18 08:00 | つぶやき(パンが好き!)