人気ブログランキング | 話題のタグを見る

授乳中の食:こだわりたいけど手を抜きたい日のランチ(笑)

私は、出来るだけ授乳中の食にはこだわりたいと思っていますが、
頑張れない日もたくさんあります(笑)
そんな時は、1つの鍋で出来る料理を作ります。
食器も出来るだけ1つ!(笑)

例えば、
家にある根菜をテキトーな大きさに切って鍋に入れ、
戻して野菜と同じぐらいの大きさに切った凍豆腐と水を鍋に入れ、
野菜に火が通ったら、米粉のデミグラスルゥを入れて、
10分煮たら完成!!という精進ビーフシチュー(もどき)。

授乳中の食:こだわりたいけど手を抜きたい日のランチ(笑)_a0151234_13220085.jpg
簡単、時短!(笑)
それでいて野菜はしっかり摂れる♪

私は、オッパイがたくさん出るタイプなので、
油分を摂り過ぎると詰まってしまう可能性があるらしいんです。
なので、油もお肉も使わないVer.にしております。


あとは、
鶏ガラスープに冷蔵庫にある残り野菜を切って加え、
塩と胡椒で味付けし、軽く茹でたフォーを入れ、
レモンを絞って完成!!という簡単フォー。

授乳中の食:こだわりたいけど手を抜きたい日のランチ(笑)_a0151234_13220857.jpg
鶏ガラスープは時間があるときに作っておくと
いいですよぉ。
鍋に放り込んで火を付け、グツグツさせるだけなので(笑)
そんなに手間はかからないと思います♪

鶏は、オッパイの質をよくする食べ物の一つなので、
お肉が食べたくなったら、鶏を食べるようにしてます。

小麦粉の摂取を控えているので、ここはあえてフォーで♪


うまく手を抜きつつ、納得がいく食事をとると、
達成感があります!(笑)



by lAtelierifd | 2015-01-29 08:00 | つぶやき(授乳を楽しむ)