人気ブログランキング | 話題のタグを見る

授乳中の食:甘酒入り米粉パンケーキ

おいしいオッパイを娘に提供するために、
小麦粉の摂取を控える日々が続いています♪
(食べてはいけない、ということではありません。
小麦粉よりお米のほうが私の場合はオッパイの質と量がよくなるので)

先日も米粉100%のパンケーキを焼いたのですが、
てんさい糖のかわりに「甘酒」を使ってみました。

甘さ控えめで、香りがよく
美味しいパンケーキになりました。

「甘酒」マジ使える!(笑)


授乳中の食:甘酒入り米粉パンケーキ_a0151234_06223560.jpg
砂糖を使っていない
オーガニックのいちごジャムを添えても美味しかったです!

結局16枚も食べてしまいました(爆)
あ、もちろん小さいやつですよ、小さいやつ。。。

朝のこの時間(5:00~7:00)は、
私一人の時間なので、ゆっくり朝ごはんをつくって食べて、
タンポポコーヒーを飲んで、ニュースを見て・・・(TVをつけるのはこの時間だけ)
っていうのを楽しんでおります。

今日も笑って過ごせそう♪

一人の時間も大事ですね♡


おっと、そういえば今日は節分ですねぇ。

授乳中の食:甘酒入り米粉パンケーキ_a0151234_06145100.jpg
まめは、有機大豆の炒り豆を
「金沢大地」さんで購入済!
自分の歳の数プラス1つの豆を食べる・・・って、結構な量やなー(笑)

皆様、楽しい節分を(ん?楽しい節分ってなんや、笑)お過ごしくださいませ。



by lAtelierifd | 2015-02-03 07:00 | つぶやき(グルテンフリーにハマる?)