人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バレンタイン自分用のグルテンフリーのキャロブ蒸しケーキ

昨日は、バレンタインデーでしたね!


授乳中でチョコレートは食べられないので、
チョコレートを使わない
バレンタイン仕様のおやつを
自分用につくりました(笑)

バレンタイン自分用のグルテンフリーのキャロブ蒸しケーキ_a0151234_06510582.jpg
小麦粉も
乳製品も
油脂も
チョコレートやココアも
使わずにつくった
キャロブ蒸しケーキ。

今まで、キャロブには興味が無かったのですが、
(大のチョコ好きゆえ・・・)
妊娠中・授乳中のおやつ作りには
本当に役立っており、
米粉同様にハマっております♪

また、「蒸す」と
「焼く」よりも
優しいお菓子になるなぁということを実感しています。


娘がもう少し大きくなって、
「おやつ」を食べるようになったら、
作ってあげたいなぁと思います♪
一緒に作るのも楽しそう♡

今後は、子どもと一緒に食べたいおやつのレシピ開発も
していきたいなぁと思います。
楽しみが増えたわぁ♡


それでは、
引き続き、楽しい休日をお過ごしくださいませ☆






by lAtelierifd | 2015-02-15 07:00 | つぶやき(グルテンフリーにハマる?)