人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グルテンフリー!米粉のイングリッシュマフィンサンド

いつもの酒粕酵母で
米粉100%のイングリッシュマフィンを焼きました。
材料は、
米粉
甘酒
塩(海の精)
酵母
のみ。

白っぽく仕上げたかったので
低めの温度(160度)で焼きあげました。

それを半分にカットして、
トースターで焼いて、
サンドイッチにしてみました♪

グルテンフリー!米粉のイングリッシュマフィンサンド_a0151234_08275354.jpg
私が朝食を食べる時間は、
まだ暗いので、写真がうまく撮れない・・・
実物は、もう少し美味しそうな見た目です(笑)


グルテンフリーの生活にしてから、2か月が過ぎました。
体調の変化は・・・
んー・・・
どうでしょう(笑)
元々健康体なので、わかり難いのですが、
あえて言うなら、疲れにくくなったかな。
たくさん食べているわりに太らないけれど、
これは授乳中だから???のような気がするので、
ダイエット効果については、わかりません♪

BABYが生後6カ月になるまでは、
この生活を続けてみようと思います。
それ以降も続けるかどうかは、
その時考えます(笑)

グルテンフリーって何?っていう方は、
こちらをご覧くださいませ。


それではまた~♪




by lAtelierifd | 2015-02-27 08:00 | つぶやき(グルテンフリーにハマる?)